うだ・アニマルパーク 宇陀のおでかけスポット 駐車場無料!

宇陀在住の松本です。暑い日が続きいよいよ夏らしくなってきましたね。宇陀のおすすめスポットを紹介します。入場料無料!駐車場も無料です!夏休みのおでかけにいかがですか?!

おすすめスポット名 うだ・アニマルパーク
こんな方におすすめ 子ども 家族連れ カップル
こんな時におすすめ ちょっとお出かけに 駐車場無料 入場料無料 公園 ピクニック 
滞在時間 半日~1日
推奨人数 1人〜
料金 0円
宇陀市ならでは度 ★★★★★
レア度 ★★★
コスパ ★★★★★
紹介者オススメ度 ★★★★
コメント 入場料無料、駐車場無料、奈良県が運営する動物と触れ合える公園です。

無料で楽しめる♪

無料で楽しめ動物にも触れ合えるうだ・アニマルパークは宇陀の子供たちに大人気です!ぜひみなさんにおすすめしたく、雨上がりの日、吉住保険から15分ほど車を走らせて撮影に行ってきました。アニマルパークの広い敷地の後ろには大宇陀の山々が見え、とてものどかな風景が広がっています。梅雨の中の久しぶりの晴れ間ということもあって、うだ・アニマルパークの空気は清々しく感じられ、動物たちも小屋から外に出てきてリラックスしているようでした。平日でしたが何組かのご家族が束の間の晴れの日を楽しんでおられました。

うだ・アニマルパークのここが見どころ

うだ・アニマルパークでは、やぎ、羊、牛、馬、ポニー、うさぎなどたくさんの動物と触れ合えます。バター作り体験(300円)や平日はやぎ・羊のえさやり体験(無料)などイベントもチェックしておでかけください。子供たちに大人気の長いローラー滑り台もあります。


スタッフさんから一言

動物のお世話をしておられるスタッフさんは、自然界ではなくパークだからこそ見ることのできる動物たちの気の抜けたのんびりとした姿や、至近距離で見ることができるブサかわな動物たちの表情がおすすめとおっしゃてました。売店のスタッフさんは、宇陀特産の黒豆ソフトがここにしかなくおすすめとのことでした。

うだ・アニマルパークに行ってみた感想

今回訪れてみて、無料でこれだけ楽しめるなんて!やっぱりうだ・アニマルパークおすすめです。

そして、また近いうちに子供たちと行こうと思いました。でも、今回気づいたのは・・・家族連れはもちろんですが、ゆったりとした時間を感じることができる1人アニマルパークも良かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はうだ・アニマルパークについてご紹介しました。うだ・アニマルパークについて詳しく知りたい方は、うだ・アニマルパークのホームページをご覧ください。

http://www.pref.nara.jp/1839.htm

宇陀市にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

以上、松本がお届けしました。

 

うだ・アニマルパークへのアクセス

この記事を書いた人

松本 かおり

自然いっぱいの宇陀の中で保育園児、小学生、中学生の3人の子育てをしています。出産と育児を挟みながらも吉住保険コンサルタントには6年前から勤務しています。何とかファイナンシャルプランナー2級の資格とりました!保険のことはまだまだ勉強中です。


保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社