観光農園カフェ「ideca」
三重県名張市・井手に2022年7月にオープンした観光農園カフェ「ideca」のご紹介です。idecaは、ジャムやドライフルーツを作る選果・加工場と物販スペースが併設されたカフェです。里山の風情に溶け込むオシャレで可愛い建物で、のんびりとしたひと時を過ごすことができます♪

弊社専務がミセス・オブ・ザ・イヤー奈良大会に出場!雑誌に掲載されました!
弊社専務の吉住ゆかりが、ミセス・オブ・ザ・イヤーの奈良大会に出場しました。ミセス・オブ・ザ・イヤーとは、「STORYを持つしなやかな女性たちの生き方のイベント」です。少子高齢化や人口減少など深刻な問題を抱えた現代社会において、次世代に豊な社会を引き継ぐためには、女性達の活躍、躍進はとても重要であります。SDGsゴール5「ジェンダー平等、すべての女性と女児にエンパワーメントを図る」と、さらに地方創生を目標に掲げ、2020年にスタートしました。様々な分野で活躍される女性達が、それぞれの想いを持ってこのコンテストに挑戦されました。弊社専務の吉住ゆかりも、「地域の保険屋さん」として日々目標に挑戦し、保険業を通じてお客様に寄り添う想いをコンテストを通じて発信しました。

宇陀市室生古民家カフェ chou chou
宇陀市室生の、のどかな自然と澄んだ空気の中にたたずむ素敵なカフェです。木々の香りと木漏れ日に癒されながら、美味しいケーキと紅茶をいただくひと時は、日々の疲れを癒す特別な時間となります。

2022年 東京コンベンション 26年連続入賞
保険のあれこれ · 2022/05/30
皆さんこんにちは。㈲吉住保険の吉住です。 26年連続達成皆さんのおかげです、継続することの素晴らしさは何にも帰る事ができないです!

宇陀市、うまいお魚料理がいっぱい!居酒屋 「いっぷく」
宇陀市、うまいお魚料理がいっぱい!居酒屋 「いっぷく」 榛原駅、近くのうまい居酒屋です。

保険のあれこれ · 2022/05/09
皆さんこんにちは。㈲吉住保険の吉住ゆかりです。 生命保険とは、死亡または高度障害になった場合に、契約者が指定した受取人に対して保険金が支払われる保険です。残されたご家族の生活費の補償することが目的です。代表的な種類として、定期保険、終身保険、収入保障保険があります。 また、契約時に定めた期日まで生存していた場合に契約者に対して保険金が支払われる養老保険があります。これは教育資金や老後の資金の積立などを目的として加入します。 ここまでが生命の保障です。 その他にも医療保険やがん保険、個人年金保険や介護保険等様々な種類の保険があります。 この中で、最低限入っておくべき保険という観点から考えてみると、必要になるのは、生命保険(死亡保険)、医療保険、がん保険になります。

宇陀市、抜群の居酒屋 「彩」
宇陀市、抜群の居酒屋 「彩」 いつも常連さんでカウンターがいっぱい。 榛原駅、近くの最強の居酒屋です。

宇陀市、蕎麦が食べたい日は 「はぎ乃」
麺が売り切れて蕎麦が食べられない、、というケースもあるようです。蕎麦を食べたければ必ず予約しましょう(予約によって蕎麦を取り置きするという形のようです)。 予約の際には並盛か大盛か聞かれるので、事前に決めておきましょう。並盛は1玉、大盛は2玉です。 平日の昼にもかかわらず、店内はほぼ満席。 地元の方で賑わっていました。 「天ぷら定食」「そば定食」をいただきました。麺、漬物、かやくごはん、蕎麦、天ぷらのセットです。蕎麦は「ざるそば」と「かけそば」が選べますが、店員さん曰くオススメは「ざるそば」とのことです。 蕎麦はかなりコシがあって喉越しよく美味しい。天ぷらも塩でいただくスタイルで、素材の味が活かされていてとても美味しかったです。 食事の種類 ランチ

宇陀市 大和当帰×よもぎ蒸し リラクゼーションサロン u.d.a
女性の皆さん、「よもぎ蒸し」って、聞かれたことありますか?よもぎを煮たたせた蒸気を下半身から直接吸収させ、体の芯から温める韓国伝来の民間療法です。冷え性改善やデトックス、美肌など様々なことに効果があると言われています。今回は吉住保険のスタッフ2人で宇陀市にオープンしたリラクゼーションサロンu.d.aさんで、よもぎ蒸し初体験してきました!しかも宇陀市特産の大和当帰とよもぎのMIX!!お店ではとても親切にしていただき、心も体もポカポカになり帰ってきました。

奈良県曽爾村のススキで有名な曽爾高原を紹介します!
こんにちは!吉住保険コンサルタントです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?寒さもまだ少し続きますので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。早速ですが本日紹介させていただくのは曾爾高原です。私は、恥ずかしながら初の曽爾高原でしたが、今まで一度も訪れることのなかった自分を責めたくなるくらい壮大で、美しく、感動的でした。曽爾高原は、日本一美しい村として公認されており外国人観光客の方々にも厚く親しまれているそうです。 壮大な自然を前にすると、爽快な気持ちになりませんか? 人間と自然は、お互いに協調性をもって生きていくことが改めて重要だと感じました。( ´艸`) 是非皆さんもこの感動を味わってみてください!( ´艸`) (説明)曽爾高原は、奈良県東北端、三重県境に接するススキで一面に覆われた草原です。

さらに表示する

保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社