こんにちは、気がつけば夏もあっという間に終わり10月も目の前!すぐに年明けがやって来そうですね。 新型コロナウイルスの大騒ぎもありイマイチその実感が沸かない東です。 今回、ご紹介するのはサッカー日本代表のシンボルにもなっている「ヤタガラス」その名がついた 八咫烏神社の紹介をします。

こんにちは。松本です。宇陀は日中も涼しくなり過ごしやすくなってきました。そんな気持ちの良い季節にお寺巡りはどうですか?今回は国宝の五重塔を有する室生寺へ行ってきました。半年間、新型コロナウイルスの影響で延期されていましたが、9月5日に宝物殿もオープンしました。宝物殿(寳物殿)には仏像や文化財が収蔵され、展示スペースもあり、国宝の「釈迦如来坐像」や「十一面観音菩薩立像」などを間近で見ることができます。これから木々が色づき始め、紅葉スポットとしてもおすすめです。ぜひこの季節に訪れてみてください。

こんにちは!遠藤です。ブログ投稿は初になりますがよろしくお願いします。 今日は「GELATERIA nonna」さんのジェラートをご紹介します。 お店のコンセプトはHPにも載っていますが、毎日の生活にジェラートを。ということで、旬の新鮮な食材を使い日替わりで10種類提供されています。 オープンされたのは昨年の夏で、ずっと気になりながらも機会がなく今回やっと行けました。日曜日の15時頃訪問したのですが、イートインスペースは満席でお持ち帰りのお客さんもいらっしゃったりで賑わっていました。

こんにちは、夏もあっという間に終わり秋が近づいてきましたがまだまだ暑い日が続きますね。 夜も少し涼しくなってきましたが冷たいものが欲しくなる・・・そんな気がするのは私だけでしょうか?^^; ということで夜風にあたりながらこんな日に飲んでみたいものを探し歩いて見ました。 そんな中ピッタリのお店が・・・表に「奥大和ビール」と書かれているではないですか・・・ ということでその言葉に惹かれ階段を登って見ることに・・・

こんにちは。松本です。宇陀では毎年恒例の夏休みのイベントほんのりあんどん、そして松山地区の町並みライトアップに行ってきました。ほんのりあんどんは、うだ・アニマルパークに4000個のろうそくの光が灯ります。幻想的でとても綺麗です。また、うだ・アニマルパークから徒歩15分ほどの宇陀市大宇陀の松山地区には昔の町並みが残っており情緒たっぷり。年に1度、このイベントの時は町の方やボランティアの方がろうそくを並べたり、おうちの方が思い思いにライトアップされます。今回は松山地区を散策中に立ち寄った素敵なcafé「abc」もご紹介します。

こんにちは。松本です♪このブログでどんどん宇陀市の魅力をお伝えしたいと思っています。今回は宇陀の新しいスタイルの憩いの場所、榛原駅前に登場した「かなえば」をご紹介します。「かなえば」は榛原駅前にオープンスタイル・週替わりでお店が登場するというこれまで宇陀にはなかった新しいスタイルのお店です。駅前がにぎやかな、みんなの憩いの場になればと榛原地区まちづくり協議会が駅前活性化応援プロジェクトとしてスタートされました。

こんにちは!東です。今回は最近7月に榛原駅前にオープンした榛原ラーメンこうやのこうやラーメンをご紹介します。 場所は近鉄榛原駅南口の階段を降りてすぐ目の前にあります。 以前はカフェでしたが今回、新たにラーメン屋さんに改装され2020年7月にオープンしました。 カフェからラーメン・・・かなりの変化を遂げてますね^^; それでは早速いただきます!

宇陀在住の松本です。暑い日が続きいよいよ夏らしくなってきましたね宇陀のおすすめスポットを紹介します。入場料無料!駐車場も無料です!夏休みのおでかけにいかがですか?!

(有)吉住保険保険コンサルタントの東と申します。このブログでは宇陀市のオススメ観光やお店などスポットを定期的にお伝えしていこうと考えております。 宇陀市は平成の大合併で出来上がった面積だけは大きな市ですが人口は3万人をきる小さな町です。 しかし奈良という土地柄、歴史の深いスポットが多くあり興味のある方にはとても魅力的な土地となっています。 また自転車競技が盛んとなっており市内にはレンタルサイクルとサイクリングロードが整備されているため自転車に乗ってスポットを周るのも楽しみの一つになるのでは無いでしょうか。 始めたばかりで続くかどうか・・・「捕らぬ狸の皮算用」にならないように頑張りたいと思います笑

2020/06/10
ホームページをリニューアルしました。 今まで以上にお客様に使いやすいホームページを目指し更新していきます。