宇陀市室生で本格ガレット!Meli-Melo メリメロで頂いて来ました。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 こちらは年明け早々に雪が積もりましたが皆さんのところではどうでしょうか。 幸いにも昼には溶け道が凍ることも無かったので良かったですがニュースなどを見ていると 大変な県も多いようですね。 この時期は自動車保険に付帯されているロードサービスの駆け付けもお時間を頂くことが多くなるようで お客様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

宇陀市長 金剛一智氏と対談|コロナ禍で地方分散のうねりにのる。【後編】
吉住保険コンサルタント代表の吉住です。先日、金剛市長と対談してきました。この記事はその後半をお届けしています。どうぞご覧ください。

宇陀市長 金剛一智氏と対談|コロナ禍で地方分散のうねりにのる。【前編】
吉住保険コンサルタント代表の吉住です。先日、金剛市長と対談してきました。市役所は事務所から歩い てすぐのところにあるのですが、なかなかお会いする機会がございませんでした。ライオンズクラブの皆 さんとずっと応援し続けてきた金剛さん。市長になられてからもう半年が経ち、ようやくお会いしてお話 しすることができました。お忙しいところ、時間をいただけて本当に感謝しています。 対談では、宇陀の展望についてお話いただきました。コロナの影響で生活スタイルや、人生のあり方につ いて考えておられる方に少しでもこの記事で宇陀市がどんなところかを知っていだだき、参考にしていた だけたら幸いです。それでは、どうぞご覧ください。

宇陀市 榛原にぎわい市場 やまとな オープン!
こんにちは、松本です。今回は12月5日にオープンした榛原にぎわい市場やまとなをご紹介します。やまとなさんでは地元で採れた新鮮な野菜や果物、特産品などを販売しておられます。地産地消!宇陀の安全でおいしいものを食べて、宇陀を盛り上げて行きましょう♪

宇陀でおけいこシリーズ②プリザーブドフラワーサロン HANARA
こんにちは、松本です。いよいよ寒くなってきましたね。宇陀では今日雪がちらちらと舞っていました。さておけいこシリーズ第2弾は宇陀市内のお花のアレンジメントサロンHANARAさんでお正月飾りのレッスンを体験してきました。不器用なので緊張していましたが、素敵な音楽の中で癒されながらとても楽しくレッスンを受けることができました。

こんにちは。12月になり今年も1ヶ月を切りました。今年はコロナウィルスの影響もありなんとも言えない不安に苛まれた1年でしたが来年は安心して過ごせる日々が戻って来るといいですね。 私は寒いのが苦手なのですが宇陀市はこれからどんどんと寒くなっていき雪が積もる季節がやってくるのが今から怖いです。 まぁ暑いのも苦手なんですけど・・・笑 そんな中、今回紹介するのは当社事務所から徒歩5分ほどの距離にある和食メインの料理屋さん『味彩』さんの紹介です。

こんにちは、遠藤です。今回私は、うだ・アニマルパーク内にある「奈良県中和保健所 動物愛護センター」に行ってきました。 うだ・アニマルパークの受付がある動物学習館の右隣に、「動物愛護センター」と、わんちゃん・ねこちゃんのお部屋「わんにゃん舎」があります。こちらでは、☆犬・猫の新しい飼い主探し☆犬・猫の収容と保管☆ペットの飼育に関する情報発信をされています。また、ワンちゃんのしつけ教室を開催されていたり、子猫の飼養ボランティアを募集されていたり、犬・猫の飼育相談や講習会など様々な活動をされているようです。ご興味のある方は是非一度ホームページをご覧になってみてください。

こんにちは、松本です。宇陀で学べるおけいこシリーズ始めました!第1回はパン教室 ゆうをご紹介します。写真は今回のレッスンで、不器用な私が何とか頑張って作ったヘクセンハウス(お菓子のいえ)です。パン教室 ゆうでは、体に優しい材料でおいしく作れるパンを先生が優しく楽しく教えてくださいます。

こんにちは、松本です。宇陀市は紅葉の真っ最中、いつもは緑の山も赤や黄色が混じってとても綺麗です。今回は吉住保険がある宇陀市のお隣り、宇陀郡曽爾村の「そにのわマルシェ」へお邪魔しました。そにのわマルシェでは毎週水曜日、曽爾の農産物や加工品を販売されたり、ゲストの飲食店の方が出店されています。曽爾村は人口1400人ほどの村ですが、最近は都会から移住される方も増えており、このそにのわマルシェも移住された若い方と地元のお父さん、お母さんが協力して開催しておられ、とても暖かい雰囲気でした。

お久しぶりです。美味しいものがたくさんでお腹が2つ欲しい季節と勝手に思っている東です。 秋も深まり寒暖差の激しい宇陀市はすでに冬の匂いがしてきました。雪がちらほら・・・とまではいきませんが朝晩は暖房がいるような季節に・・・しかし紅葉シーズンは真っ只中、山や緑が多いこともあり色付いている木があちらこちらに見えます。 そんな中、連続三回の最後としてカエデの郷の今しか見れない紅葉の様子をお伝えしたいと思います。

さらに表示する