道の駅 宇陀路大宇陀
今回は、大宇陀にある「道の駅 宇陀路 大宇陀」をご紹介します。大宇陀という地域は、古代明日香時代から「阿騎野」と呼ばれ、宮廷人の狩猟地として知られており、万葉集にもその名前がでてきます。江戸時代には伊勢街道の宿場町として栄え、今でも歴史を感じさせる古い商家が軒を連ねてる町並みです。そんな大宇陀の中心にたたずむ道の駅は、地元の人だけでなく地方から訪れる人々も、楽しめる場所となっております。物販コーナーには地元の名産品や季節ごとの旬な食品、手作りの小物やバッグ、喜ばれるお土産など、盛りだくさんの商品が陳列されております。喫茶軽食や足湯、レストランや新鮮野菜直売所などもあり、地元の人も気軽に立ち寄り楽しむことができますし、観光に来られた方にとっては、旅の休憩どころ、お土産どころとして、とても楽しめる場所となっております。

紅葉名所 長谷寺
長谷寺は、奈良県桜井市にある創建686年の歴史あるお寺。日本最大の観音像がご本尊です。境内では四季を通じてさまざまな美しい花々が咲いていることから、「花の御寺(みでら)」としても有名です。中でも最も代表的なのが4月から5月にかけて見頃になる「牡丹」、4月から5月にかけては「石楠花(しゃくなげ)」、6月中旬から7月上旬には「紫陽花」、10月中旬から11月下旬には紅葉が美しく、参拝者や観光客で賑わっております。長谷寺の観音様は『源氏物語』や『枕草子』にも登場することで知られています。

開業40周年パーティーを開催させていただきました。
保険のあれこれ · 2023/10/26
おかげ様で吉住保険コンサルタントが開業40周年を迎えることができました。 開業以来お世話になった担当者の方々や、縁してくださった方々、そして何よりも吉住保険を日頃応援し、信頼してくださるお客様へ、今一度、改めて感謝し、原点回帰する気持ちを込めて、ささやかではありますが、赤目山水園にてパーティーを開催させていただきました!!

こんぴらうどん富士
今回は、手打ちうどんの名店、「こんぴらうどん富士」をご紹介します。宇陀にお店を構え、創業41年。休日は満席になるほどの人気店です。うどんのお味はもちろんのこと、味の染み込んだおでんも絶品です。

手打ち蕎麦&グリル「まほろば」
宇陀市大宇陀にある、古民家を改装した手打ち蕎麦屋さんをご紹介します。この地区は江戸後期から昭和初期にかけてとても賑わいのあった場所で、町並み保存地区には約200もの建物が軒を連ねています。細打ちそばや絶品の豚の角煮など、足を運ぶお客様が絶えない人気店です♪

大行列!さっぽろらうめん!
大宇陀に本店を構える、「さっぽろらうめん」の榛原店をご紹介します!なんと休日には行列となるほどの大人気ラーメン屋さんです。名物は何といっても「月の輪ラーメン」!トロトロとした深みのあるスープが特徴です。他にもさまざまな種類のラーメンやチャーハン、餃子など、どれも絶品メニューばかりです。

大宇陀のオシャレカフェ MIKOS PLANT BASED CAFE
お出かけスポット · 2023/07/12
大宇陀にオシャレなカフェ「MIKOS PLANT BASED CAFE」ができました!!店内はオーナーのDIYでとてもおしゃれな空間となっております。オーナーさんは食品や水へのこだわりがとても熱く、いかにして健康で美味しいものをお客様へ提供できるか日々熱心に研究されています。美味しい飲み物を飲みながらお友達とホッと休憩するもよし、一人でふらっと立ち寄れる雰囲気でもあります。ぜひお立ち寄りください。

今年も又兵衛桜が満開です!!
お出かけスポット · 2023/03/28
宇陀市の春のスポット、又兵衛桜が今年も満開となりました。樹齢300年ともいわれるしだれ桜です。大坂夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛の屋敷跡にあると伝わることから、「又兵衛桜」と呼ばれるようになりました。桜の他に桃の花も咲き乱れ、素晴らしい色どりを見せてくれます。毎年、たくさんの観光客で賑わっております。みなさんもぜひ足を運んで見事な桜に癒されてください!!

おかげ様で、東京海上日動火災保険の専業代理店の年間優秀表彰に27年連続で入賞しました。
保険のあれこれ · 2023/03/17
皆様、いかがお過ごしでしょうか?春の訪れを感じる暖かさと共に、今年は花粉が一段と多く、憂鬱な方もいらっしゃるかと思います。皆様が、健康で充実した日々を過ごせるよう、心より願います。  話は変わりますが、今年もおかげ様で、あんしん生命開業以来、コンベンション入賞、連続27年を達成することができました。これも全て、皆様のご愛顧、ご支援のおかげ様です。心より感謝申し上げます。  時代は変わり、相次ぐ自然災害に、コロナ禍による不安と制限のある日々、物価の上昇など、国民にとっては生きづらい時代でもあるかと思います。 しかし、ピンチの中にあるからこそ、悲観するのではなく、より一層お客様をお守りできる方法を考え、寄り添い、共に乗り越えていく、そんな保険パーソンであり続けたいと考えます。  この連続入賞を更なるモチベーションとして、日頃からお世話になっているお客様へご恩返しができるよう、日々、謙虚さと初心を忘れることなく更に努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

保険のあれこれ · 2022/12/02
2022年12月1日、おかげさまで吉住保険コンサルタントが開業40周年を迎えました。ここまでこれたのも、お客様をはじめとする多くの方々のご愛顧、ご支援の賜物と心より感謝申し上げます。社員一同初心に戻り、一層の努力をしていく所存です。皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さらに表示する

保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社