宇陀市 カフェ アノイエトで涼みませんか
梅雨が明けました~!いよいよ暑い夏がやってきます。暑い日には冷たいもの!宇陀市榛原のプライスカット横にお店を構えるカフェ アノイエトさんで涼みませんか?

カエデの郷ひらら 手ぶらで楽しむBBQ(バーベキュー)
梅雨の後半に入り毎日蒸し暑くジメジメとした気候が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか? 以前、このブログ内で紹介させていただきました「カエデの郷ひらら」さん。なんと、カフェだけでなくBBQガーデンも完備されています!手ぶらでOK,面倒な洗い物や片付けも必要なしなんです。これからの季節お勧めです。

榛原駅前商店街 ながぼ荘でカレーランチ
一度、このブログでもご紹介させて頂いたこともあるお店ですが今回、ランチメニューを目当てに行かせて頂きました。お店の前の看板には7月から上の階で学習塾がオープンするとのチラシも貼られており、飲食以外のサービスも充実していっているようです。 さて話は戻りますが今回、頂いたランチメニューはスパイスカレー。 カレー好きの店員さんのオリジナルスパイスカレーとのことで唐揚げ丼とどちらにしようかと迷ったのですがジメジメとした梅雨の季節、カレーでも食べて元気になろうかと思い唐揚げ丼はまたの機会に・・・。

ちこのおやつとパンでほっこりしませんか?
まだまだ続きそうな梅雨の中、我が家の紫陽花も咲き始めました。みなさん雨の日いかがお過ごしですか?おうちティータイムでほっこりしませんか?今回の宇陀市自慢!ちこのパン・ちこのおやつをご紹介します♪写真はちこパンセット(要予約)。今日のちこパンセットは、食パン2分の1、夏野菜フォカッチャ、自家製クリームぱん、ごまにんじん、枝豆チーズ 1030円です。パンは天然酵母、国産小麦を使った手作りパン、おやつも素材を大切にされています。噛めば噛むほど美味しい私の大好きなパンです。

宇陀市の隠れた観光スポット 青葉の滝
宇陀市の中でもあまり知られていない?宇陀市室生三本松にある「青葉寺」。このお寺の裏山にある「青葉の滝」に行ってきました。 お寺の横の獣道を進むと奥に祠と滝があり水の音に癒やされます。 あまり広いところではないのですが雰囲気があり良い所ですのでお勧めです。

古民家マルシェin宇陀松山
梅雨の中休み、宇陀市大宇陀のイベント「古民家マルシェin宇陀松山」に行ってきました。宿泊もできる素敵な古民家 奈の音さんに様々なアートや、手作りの雑貨、食べ物が集まっており、とても賑わっていました♪

室生山上公園芸術の森でお散歩
関西ももうすぐ梅雨入りするかもしれないというニュースを見て、たくさんの洗濯物を干してから、子どもを連れて、近いけれど行ったことのなかった室生山上公園芸術の森へ行ってきました。この公園は彫刻家ダニ・カラヴァン氏が手掛けており、公園全体が芸術作品となっています。遊具やボール遊びをする公園とはまた違って、子どもとゆっくりと自然を感じることができました。

広陵町 馬見丘陵公園の花がキレイに咲いていました。
一年中、色とりどりの花が楽しめる馬見丘陵公園、コロナウイルスの影響で外に出ることを控える日も多いですがソーシャルディスタンスを保ちつつ息抜きに花を見て癒やされるも良いのではないでしょうか。幸いにも訪れた日が雨ではなく散歩向きの天気でした。公園では花を楽しむ人、スポーツを楽しむ人、ランニングを楽しむ人と様々でした。

榛原駅前商店街に「ながぼ荘」がオープン
榛原駅南口を降りてファミリーマートに向かって行くと商店街の入り口が、そこから少し歩くと左手に見えてくるお店があります。4月29日オープンしたそうです。出来たてホヤホヤ。元々、インターネット通販やイベント販売でクラフトビールを販売されていたようですがそのオーナーさんがお店を開いたそうです。クラフトビールがメインのようですがランチもやっているようですしカフェメニューも充実しているようです。 入り口はカウンターとなっており少し狭くなっていますが奥に行くと広いデーブル席が並んでおりお店の「ながぼ荘」の通り奥に長くなっています。

私は宇陀市在住ですがなかなか行く機会がなく、今回初めてお隣の桜井市初瀬にある「長谷寺」へ行ってきました。混む時間を避け朝一番に行きました。駐車場も境内も観光客はまばらで空いていました。

さらに表示する