宇陀 オープンスタイル「かなえば」榛原駅前にOPEN

こんにちは。松本です♪このブログでどんどん宇陀市の魅力をお伝えしたいと思っています。今回は宇陀の新しいスタイルの憩いの場所、榛原駅前に登場した「かなえば」をご紹介します。「かなえば」は榛原駅前にオープンスタイル・週替わりでお店が登場するというこれまで宇陀にはなかった新しいスタイルのお店です。

おすすめスポット名 UDA OPEN STYLE かなえば
こんな方におすすめ 子ども 家族連れ カップル 友人
こんな時におすすめ 間食 夕食
滞在時間 30分
推奨人数 1人〜
料金 500円前後
宇陀市ならでは度 ★★★
レア度 ★★★★
コスパ ★★★★
紹介者オススメ度 ★★★★
コメント 毎週金曜日に登場。週毎に違うお店が来ます。※駐車場無し(コインパーキングあり)

オープン当日

オープンの日は、鶏料理とりよしさんのキッチンカーが登場。とても暑い日でしたが、行列ができていました!私たちも並んで350円の唐揚げを買い、吉住保険のメンバーでいただきました。ジューシーでとても美味しかったです!ちなみに前に並んでいた若い男の子はヤンニョムチキンを買って行かれました。16時半に行きましたが売り切れのメニューもありましたので、早い目に行かれることをお勧めします。

みんなの想いを叶える場所

UDA OPEN STYLE「かなえば」は駅前がにぎやかな、みんなの憩いの場になればと榛原地区まちづくり協議会が、駅前活性化応援プロジェクトとしてスタートされました。毎週金曜日に週替わりでお店が出現。8月の出店予定は16時~20時(売り切れ次第終了)8月21日 PIZZA ROTOLO(ピザ)、8月28日 cafe nanataku(クレープ)と 鶏料理とりよし(唐揚げ)再登場!ぜひ行ってみてください。榛原まちづくり協議会では今後、野菜などの朝市、ワークショップ、物販などいろいろな出店を考えておられ、出店者を募集しておられます。宇陀で何かに挑戦してみたい!などご興味のある方は榛原まちづくり協議会さんまで。

まとめ

「かなえば」でお会いした榛原まちづくり協議会の皆さん、気さくにお話ししてくださりありがとうございました。ウィズコロナ、アフターコロナなどの言葉ができた今、「かなえば」のような宇陀での新しいスタイルを吉住保険も応援していきたいと思います。以上、松本でした。

追加情報

2020年10月16日金曜日 かなえばにまたまた行ってきました。今回は、コト菓さん(タルトやパウンドケーキ、クッキーなど)、Doiさん(プリン、スープ、タピオカなど)2店がお店を出されていました。16時開店だったのですが、出遅れてしまい17時に到着・・・。コト菓さんのお菓子は大好評で残りわずかでした。コト菓さんは宇陀市でお菓子を作られており、来年には実店舗とオンラインショップを立ち上げる予定だそうです。楽しみですね。チョコレートのクッキーもパウンドケーキもとても美味しかったです。子供たちはDoiさんのいちごミルクのタピオカドリンクに大喜びでした。次回10月23日金曜日は、鶏料理とりよし(とりの唐揚げ)、宇陀夢創の里(コロッケ)、PIZZA ROTOLO(ピザ)の3店舗が出店予定です。ぜひ行ってみてください。

かなえばへのアクセス

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    う~ちゃん (金曜日, 11 9月 2020 20:42)

    9月11初めて寄りボロネーゼピザ買って食べました
    ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです
    横のクレープも娘が美味しいといいぺろっと頂きました
    また行きますね
    これからも美味しい物沢山提供して下さい
    ありがとうございます�

  • #2

    吉住保険 松本 (月曜日, 14 9月 2020 13:42)

    う~ちゃんさんコメントありがとうございます。
    これからも宇陀の美味しいものご紹介していきます!

保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社