宇陀市GELATERIA nonna 地元の旬の食材を使ったジェラート屋さん♪

こんにちは!遠藤です。ブログ投稿は初になりますがよろしくお願いします。

今日は「GELATERIA nonna」さんのジェラートをご紹介します。

お店のコンセプトはHPにも載っていますが、毎日の生活にジェラートを。

ということで、旬の新鮮な食材を使い日替わりで10種類提供されています。

オープンされたのは昨年の夏で、ずっと気になりながらも機会がなく今回やっと行けました。日曜日の15時頃訪問したのですが

イートインスペースは満席でお持ち帰りのお客さんもいらっしゃったりで賑わっていました。

おすすめスポット名 GELATERIA nonna(ジェラテリア ノンナ)
こんな方におすすめ 家族 友達
こんな時におすすめ 暑い日 甘い物が食べたい!
滞在時間 10~30分
推奨人数 1人〜
料金 500~1000円
宇陀市ならでは度 ★★★★
レア度 ★★★
コスパ ★★★★
紹介者オススメ度 ★★★★
コメント 毎日日替わりで10種類の味のジェラート  ドリンク数種類あり(コーヒー・紅茶)

こんなお店でした!

店内は明るく清潔感があり、お洒落で落ち着いた雰囲気でした。

レジ横壁に大きな黒板があり、10種類のジェラートメニューが手書きされています。

ジェラートはコーンかカップの選択とサイズが二種類あります。色々食べたいならスモール・・・かな?

でもレギュラーサイズでも美味しいから食べられちゃうかも・・・(*^^*)

メニューから1~3種類、選択するのですがどれも魅力的でどれにしようか迷いました。

私は大葉レモンとイチジクの2種盛を注文しました。

早速食べてみると、素材の味がそのままで「とっても美味し~!!」そして体に優しい味。食べた後もお口爽やかでした。

日替わりで毎日いろんな味が食べたくなりました(^-^)

子どもたちは抹茶とミルク、ブドウとミルクの2種盛を食べてましたが美味しいと大満足していました!!


まとめとぷち情報

いかがでしたでしょうか?今回はGELATERIA nonnaさんの大葉レモンとイチジクのジェラートをご紹介しました。

メニューはレギュラーメニューを除きシーズンごとの旬の食材を使っているそうなので一回行っただけでは魅力は伝えきれない

かもしれませんね。これからの季節の限定メニューにも興味をそそられます(^o^)

 

朝晩は涼しくなったとはいえまだまだ昼間は暑い日が続きますので

ジェラートでちょっと一息リフレッシュしたい方にお勧めです。

ちなみに日替わりメニューはインスタグラムで公開されているようですのでそちらのチェックも必須です!

営業日は週末を中心に営業されているようですがホームページにて公開されていますので行く前に確認をオススメします。

お持ち帰りも可能ですが通販サイトでも購入できるそうです。

お店までのアクセス

この記事を書いた人

日々の成長を目標に、毎日の生活の中で少しでも楽しみを見つけられたら!!と、仕事・子育て

・家事に奮闘中です。


保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社