cafe カエデさん 古い校舎で懐かしい給食はいかがですか?

こんにちは 松本です。天高く馬肥ゆる秋 とても綺麗な青空の日にcafe カエデさんで美味しいランチをいただいてきました!前回ご紹介した宇陀市菟田野にあるカエデの郷ひららさんの中にあるカフェです。昭和10年建築の旧宇太小学校の古い木造校舎の一部がカフェになっています。家庭科室を改装されたそうです。そんな古い学校の雰囲気を味わいながら、月に1回第1日曜には昔懐かしの給食を食べることができます。カエデの紅葉も楽しみながらのお食事はいかがですか。

おすすめスポット名 cafeかえで
こんな方におすすめ ランチ、観光、旅行
こんな時におすすめ 食事、休憩、ティータイム
滞在時間 30分~
推奨人数 1人〜
料金 1000円前後
宇陀市ならでは度 ★★★★
レア度 ★★★★★
コスパ ★★★
紹介者オススメ度 ★★★★
コメント

近鉄 榛原駅より奈良交通菟田野行きバス「古市場水分神社」下車徒歩3分 カエデの郷ひらら内

OPEN10:00~16:00

給食ランチ

みなさん好きだった給食のメニューはありますか?私は揚げパン大好きでした。瓶の牛乳やアルミの食器も懐かしいですね。給食ランチは毎月第1日曜、1200円。数量限定ですので事前予約をおすすめします。

本日のおすすめ

この日は給食ランチがなかったので、本日のおすすめ「カキフライ定食」(950円)をいただきました。サクサクのフライも手作り感たっぷりのお惣菜も美味しかったです。友人が頼んだ焼肉定食(1000円)もボリュームたっぷりでした。他にも焼肉丼や釜めしセット、ハンバーグ定食などなどメニューはたくさんありました。お子さまランチ(650円)もあるようです。カフェメニューの「手作りひららパンケーキセット」も気になります。(コロナ対策として、アクリル板のつい立てを用意しておられます。)

小物もおもしろい


店内には学校で使われていた机や椅子が置かれていたり、ちょっとした小物も昔のものが使われていたりします。みなさんも探してみてください。それぞれの世代の楽しみ方がありますね。

まとめ

これからはちょうどカエデが色づくシーズンですので、のんびりとティータイムをしながらカエデの紅葉を眺めるひとときはいかがでしょうか?旧友と子供のころみたいに学校で給食を食べてみたりしても楽しいですね。校舎の見学、駐車場は無料です。給食ランチのメニューはCafeカエデさんのFacebookをご覧ください。以上、松本でした。

cafeカエデへのアクセス

この記事を書いた人

松本 かおり

自然いっぱいの宇陀の中で保育園児、小学生、中学生の3人の子育てをしています。出産と育児を挟みながらも吉住保険コンサルタントには6年前から勤務しています。何とかファイナンシャルプランナー2級の資格とりました!保険のことはまだまだ勉強中です。


保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社