宇陀市 榛原にぎわい市場 やまとな オープン!

こんにちは、松本です。今回は12月5日にオープンした榛原にぎわい市場やまとなをご紹介します。やまとなさんでは地元で採れたの新鮮な野菜や果物、特産品などを販売しておられます。地産地消!宇陀の安全でおいしいものを食べて、宇陀を盛り上げて行きましょう♪

店名 榛原にぎわい市場やまとな
営業時間 年末 8:30~17:00 正月1/1.2.3 9:30~15:00  通常営業8日から 8:30~17:00
駐車場 お店の前や横 
地域ならでは度 ★★★★★
美味しさ ★★★★★
紹介者オススメ度 ★★★★★
アクセス 奈良県宇陀市榛原萩原1263-6

地元の野菜

地元で採れた新鮮な野菜が並んでいます。ラベルに名前があると生産者さんを身近に感じることができ、安心していただくことができますね。この日は夕方にうかがったのでたくさん売れてしまっていましたが、朝からはもっとたくさんの野菜が並びます。

お菓子もあります

かわいいイラストに目を引かれて見てみると、お菓子やパンのコーナーもありました。

宇陀市内の方が作られているそうです。クッキーをお土産に買いましたがとても美味しかったです。

地元の特産品

お茶や醤油、お肉などの地元の特産品もあります。他にも市場で買い付けられた地元では手に入らない美味しいものもありますよ。

シダーローズ

宇陀では珍しいものもありました!‟シダーローズ”樹齢30年以上のヒマラヤ杉の松ぼっくりの先だそうです。リースやアレンジメントにいかがですか。

もうすぐお正月

クリスマスが終わると門松などのお正月用のものも店頭に並ぶそうです。お正月の準備の際はにぎわい市場やまとなさん覗いてみてください。

まとめ

いかがでしたか。最近はスーパーでお買い物することも多いかと思いますが、近くで採れた新鮮な野菜や果物を食べて、寒い冬を乗り切りましょう。ご興味のある方はホームページ、インスタグラムをご覧ください。

 

榛原にぎわい市場 YAMATONA ホームページ

 

榛原にぎわい市場 YAMATONA インスタグラム

榛原にぎわい市場やまとな アクセス

この記事を書いた人

松本 かおり

自然いっぱいの宇陀の中で保育園児、小学生、中学生の3人の子育てをしています。出産と育児を挟みながらも吉住保険コンサルタントには6年前から勤務しています。何とかファイナンシャルプランナー2級の資格とりました!保険のことはまだまだ勉強中です。


保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社