桜・桜・桜(宇陀市、桜情報最前線)

 宇陀市室生にある大野寺の桜です。いいお天気で、お花見に来られている方がいっぱいいらっしゃいました。

去年。今年とコロナの影響で普段通りとはいきませんが目の前にキレイな桜があると沈んだ気持ちも少し晴れますね。

花見の際はマスクを忘れず、短時間、飲食を控えソーシャルディスタンスを保ちながら楽しむことを心がけたいと写真を

取りながら考えていました。

先程の大野寺から車で2,3分の所にある室生ダムの桜です。

 最後に、宇陀市役所前の桜です。枝垂桜もとても綺麗でした。

今年は暖かい日が多くあっという間に桜が満開になりましたね。見頃は今週いっぱいくらいでしょうか・・。満開の桜を眺めながらウォーキングしたいなと思っています。

満開の桜もキレイですが散る姿もキレイな桜。撮影した時が満開に近かったので週末以降は桜吹雪を見る

ことが出来るかもしれませんね。

大野寺アクセス

大野寺県情報

拝観料:大人300円 高校生以下無料

拝観時間:8:00~17:00

※時期により営業時間等が変更となる場合があります

 詳しくは奈良県、若しくは宇陀市の観光案内をご確認下さい。

この記事を書いた人

日々の成長を目標に、毎日の生活の中で少しでも楽しみを見つけられたら!!と、仕事・子育て

・家事に奮闘中です。


保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社