観光農園カフェ「ideca」

三重県名張市・井手に2022年7月にオープンした観光農園カフェ「ideca」のご紹介です。ジャムやドライフルーツを作る選果・加工場と物販スペースが併設されたカフェです。里山の風情に溶け込むオシャレで可愛い建物で、のんびりとしたひと時を過ごすことができます♪

旬の果物を使ったデザートプレートです。夏~秋時期はいちじくと巨峰が添えられた彩の綺麗な一皿が旬のメニューです。見ているだけで気分が上がってしまいます♪いちじくの甘味と巨峰の酸味、アイスクリームが程よく調和され、大満足の一皿です。キラキラとした見た目と、フルーツたちが奏でる味の調和は、気分を高揚させてくれること間違いなしですね。(※季節ごとにメニューが変わります。)

 

こちらも同じく旬のフルーツデザート♪贅沢なボリュームのいちじくのパフェです。ワンプレートに3つのパフェが乗った贅沢なメニュー。こんなにたくさんのいちじくをいただく機会はそうそうないですね。3つのパフェはそれぞれ種類の違ういちじくで、いちじくの味比べをすることができます。(※季節ごとにメニューが変わります。)

店内は天井が高く、開放的な雰囲気です♪

窓から見える景色を眺めながら、美味しいデザートをいただく時間は至福のひと時ですね♪

カフェに併設されている販売コーナーには、陶器やお米、新鮮なお野菜、ジャムなどが売られています。珍しくて目の惹かれる商品ばかりで、美味しくデザートをいただいた後もショッピングを楽しむことができます♪

観光農園カフェ「ideca」ぜひ足を運んでみてくださいね♪

★アクセス★

電話番号:0595-41-1175

定休日:日曜日・月曜日

営業時間:11:00~17:00

駐車場:有

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三ケ田弘恵 (木曜日, 14 9月 2023 12:36)

    こんにちは
    去年の秋にそちらの方に伺わせて頂き、いろんな種類のいちじくがある事にビックリしてしまいました。そのいちじくの中で、ネグローネと、ピオレセオリス?と言う商品が私の好きな味でした。ネットで購入したいと思い探すのですが、商品にたどり着けません。イデカさんで、商品を配送していただく事は可能ですか?もし無理な様なら、何処か販売してくれる農家さんを知っているようなら教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • #2

    吉住保険コンサルタント 松本 (金曜日, 15 9月 2023 09:47)

    三ケ田様、お返事遅くなり申し訳ございません。
    吉住保険コンサルタント 松本と申します。
    弊社は保険代理店ですので、いちぢくの件、お手伝いすることができず申し訳ございません。
    idecaへ直接お問い合わせくださいませ。
    ideca↓
    電話番号:0595-41-1175
    定休日:日曜日・月曜日
    営業時間:11:00~17:00

保険のこと、宇陀市のことなら、お気軽にご相談ください。

 

「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。
「LINE」で24時間、お気軽にご相談ください。

0745-82-5077

受付時間 平日のみ 9:00〜18:00



有限会社吉住保険コンサルタント 

〒633-0241 奈良県宇陀市榛原下井足1937-19 キャビンハイツ1F

近鉄榛原駅から当店まで(駅から5分)

 アクセスはこちら

TEL : 0745-82-5077

FAX : 0745-82-5567

E-mail: yoshizumihoken@inets.jp

 

サイトマップ

東京海上日動火災保険

東京海上日動あんしん生命保険

NN生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社